381444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

チャイナタウン

2006年7月27日、3日目の夕食を食べに行く為、
チャオプラヤー川水上バスの船着場ター・チャンに集合☆

CIMG0103.JPG←船着場の感じ・・左手が川

さぼとーさんの仕事仲間の方々と一緒に水上バスに乗り込む。。
夕方のチャオプラヤー川は、ラッシュ時だったせいもあり、
現地の学生、仕事の人、お坊さん、現地の観光客でごった返していた。。
乗り方を教えてもらってないと、自分達で行くには勇気が要ったかも??
水上バスは、乗務員が船内で料金を集めに来る。。
大人一人13バーツ(安っ!)子供はタダでした。

CIMG0123.JPG←あまりの混雑で、まともな写真撮れなかった・・。

チャオプラヤー川、上流の土の粒子が細かいのか茶色い色してる。。。
アジアな感じだ。。。

チャイナタウンで入った飲食店。。→CIMG0133.JPG


現地に詳しい人が連れて行ってくれたので、入れましたが、
初タイの我等だけだと入れなかったかも??中国系タイ人(?)でいっぱい!
1階と2階の間に作られた天井に低い中二階に入れられました(笑)

CIMG0129.JPG CIMG0132.JPG

↑息子が3匹も食べた焼き海老☆&この店のメニュー表・・面白い!!

隣の生牡蠣・・・・良く来てる現地に詳しい方がお勧め!!!と言ってたけど・・
以前、生牡蠣はさぼみけ&さぼとーさん、当った事があったので、ご遠慮(笑)

一人、食べたい!!と挑戦した女性が後日、大当たり!!でした(汗)
だって、この牡蠣・・・生だし・・・・、氷の上に乗ってるし・・・・
ここはタイだし・・・・、中々勇気要るでしょう???

お勧めして下さった方は、全然平気でした~~~~(笑)
この方に言わせると、ホントにウマい!!こんなに美味しい牡蠣は無い!!
だそうです・・・・・・笑

皆、ビールも進み、日本の居酒屋同然の状態になってました。。^m^

CIMG0134.JPG←何とも言い表せない熱気が立ち込める店先。

このお店、ホントに美味しかったです!!
タイ風中華料理でしたが、炭火で焼いただけの海老、カニ、最高でした☆
これだけ食べて飲んで。。。。一人400バーツ(1200円)ぐらい。
日本だと、軽く3000円は超えてるなぁ・・・。

この夜、メータータクシーでホテルまで帰りましたが、50バーツぐらいでした。
クーラー効いてて快適。。トゥクトゥクより安いなぁ。。。
 
                        タイ旅行。。続く・・・・










© Rakuten Group, Inc.